JN1WYF&JQ1ZBKのブログ

アマチュア無線VoIPインターネット通信関係の情報収集----。 と言うとカッコいいがほとんどOMさん達の真似っこです。 個人で楽しんでいる為、ブログのPRはしていません。



スマートフォン

スマートフォン

某メーカーの、GARAPAGOSに取り替えました。
まず、最初にした事は携帯でAPRS
U2APRSのダウンロード&設定。
WEB上、GARAPAGOSの動作確認の記事が無かったので不安でしたが無事動作しました。
     
u2aprs_convert_20110203092513.jpg
コールサイン-5は、だいたい携帯からのものです。 
   http://aprs.fi で少しだけですがAPRSを覗いてみて下さい。

アマ無線家で、スマートフォンをお持ちの方、お試しあれ!!
     http://aobajoke.no-ip.org/~ja7ude/japanese/U2APRS10/index.html


今のショップ店(日立店)は店員によりけりですけど、こちらから質問しなかったせいか
基本操作説明は一切しませんでした。
取説書は有りませんので、インターネット上から見て下さいとの事。
今までの分厚い取説の方が、見ながら操作できますのでまだましです。


では、また(^^)/~~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jn1wyf.blog136.fc2.com/tb.php/26-c31f873a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ

